フォト
無料ブログはココログ

« 浜松エアーパーク | トップページ | 焼津さかなセンター »

2017年11月15日 (水)

浜松城

大河ドラマの舞台になってます「浜松城」を訪ねました。

初めての訪問です。この週末は風が冷たく12月の寒さを

感じました。枯れ葉舞う中天守閣目指してレッツゴー!! 古 (^-^;

Imga0102

若き日の徳川家康公って、何歳の家康さまかな?

このお城の石垣は何んとか積みという方法で、昔のままの

状態が維持されているそうです。

Imga0103

なんか素人が積んだような荒い石垣ですよね。

でもこの石垣の上から何と小さな小さな「富士山」が

見えました。ラッキー ヽ(´▽`)/

Imga0106

写真ではあまりにも見えにくくてごめんなさい。

肉眼では結構はっきりみえてたのですが・・・。

Imga0104

天守閣には入らなかったのですが、意外と小さな天守ですよね。

多分中はコンクリート??? このお城公園は

浜松市内の中心から やや左上方向、市役所のとなりにあります。

駐車場も広くて何と無料でした。太っ腹な浜松市に感謝。

 高さはそんなに高くはないのですが、ちょっとした山城です。

近くに行かれたら皆さまもお立ち寄りください。

(私は福井の丸岡城とか、島根の松江城の方が好きです。)

« 浜松エアーパーク | トップページ | 焼津さかなセンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜松エアーパーク | トップページ | 焼津さかなセンター »